2013/11/11

事務局 事業局 研究局 をつなぐ

みなさま

 昨日まで行われていた,ぺきん堂さんの画材紹介のイベントに行ってきました。絵の具メーカーさんや筆の,紙の,素材の・・・2日間行われていましたが,盛況でした。来年はさらに広い会場で行いたいと専務さんがおっしゃっていました。

 某絵の具会社のブースで新画材の体験をしてしてきました。個人的にまたお知らせします。来年度の展示ブースの件について,名刺を配りながらお話をしてきました。これは事業局のお仕事として。

 山造連事務局が抱える総務のお仕事は3つの局(研究・事業・事務)の繋ぎ役ですので,全体の動きを見ていなさいと実行委員長から仰せつかりました。慣れているというだけでの人選だと思います。さらに大きな動きが生まれるように,アクションを起こしているところです。

お知らせ

 11月16日(土)の12:30ぐらいに甲府市立城南中学校までお越しください。今年度の教育課程研究委員の先生方と関連の先生方による協議会が行われます。図工・美術の授業の充実は,日頃の地道な学びがあって成り立つものです。ちょっとヒントを得たい先生方,図工の指導の方法がよくわからない小学校の先生方,どなたでも気軽に参加可能な場ですので,身ひとつで来てください。おいしくないけれど,温かい飲み物を準備してお待ちしております。前日まで茨城関ブロへ行ってますので充分な準備ができていませんが,美術室とかお見せできますので,どうぞ。
                                      城南中 くぼた ま。

0 件のコメント:

コメントを投稿