2012/12/09

山造研+山造連のみなさま

 こんにちは。校庭ではサッカーの試合をしていますが,観戦する保護者のみなさまの吐く息も白く,大変寒い一日です。
 本校の女子陸上競技部の関東中学駅伝はブービー賞でした。昨年度が最下位だったので,一歩前進です。来年度も連続出場ができるようにこれからも努力です。
 今日は部活をRestにして,広瀬瑚まで教材で使う流木を拾いに行ってきました。気温は氷点下2℃でしたが,ダム瑚は凍っていませんでした。雪がうっすらと積もっていました。

 12月14日(金)に全造山梨大会の準備委員会が行われます。いよいよ中身と活動組織が決まります。決まり次第,諸機関への各申請が始まります。これが面倒なのです。しかし,全造連山梨大会実施にご協力いただける先生方にできるだけ金銭面での負担をなくしてもらうために,大会事務局が動きます。委員の先生方にも最大限のご尽力をいただくのですが,見えないところの努力をぜひとも多くの先生方にも知っておいていただきたいと思います。

 造形教育に関して,100年後の子どもたちに胸をはって残すことができることを探るのが本研究大会のテーマです。日常の雑務に追われていると見えなくなってしまう”微かなvision”なのかもしれませんが,大きな目標を目の前にして実務レベルで検討会が行われます。ご意見やご要望は直接事務局までご連絡ください。

    12月 9日
                      甲府市立城南中学校     窪田 眞敏

2 件のコメント:

  1. 窪田先生だΣ(゚д゚lll)

    1-6の女子です(=^ェ^=)

    返信削除
    返信
    1. あなたは誰でしょうか? 残りの1年6組での生活をがんばって,気持ちよく2年生になれるようにしてください。  ま。

      削除