2012/11/04

山造研+山造連のみなさま

 こんにちは。今日,県総体の中学校対抗駅伝でした。学校まで戻りました。結果は本校女子チームが昨年度に続いて3位となり,2年連続2回目の関東中学校駅伝競走大会への出場を決めました。昨年度のメンバーが3/5残っていたので余力があってのことですが,よく頑張ったと思います。12月1日(土)2日(日)と茨城県で大会があります。3年生はそこまで部活です。

 いよいよ今週の8日(木)・9日(金)と埼玉県所沢市で関東甲信越静地区造形教育研究大会が行われます。山梨県からは韮崎市立甘利小学校の長田 孝先生と大月市立富浜中学校の松岡あすみ先生に実践提案をしていただきます。長田先生の助言として浅川 徹校長先生(H26年度の全造連山梨大会の運営委員長です),松岡先生の助言者として山梨小学校の内藤 理校長(今年度山造研会長および山造連理事長です)に参加していただきます。私は8日(木)が城南中の県指定研究の公開研究会で自分が全体会プレゼンをしなくてはならず,翌9日(金)の朝に現地入りします。バタバタですが,頑張っています。

 公開の様子など,またお知らせします。


 先週の内容で,「さかいほういつ」の名前を「泡一」と表記してしまいました。「抱一」でした。おわびして訂正します。


     11月 4日         城南中学校   窪田 眞敏

0 件のコメント:

コメントを投稿