2012/10/23

山造研+山造連のみなさま

 こんにちは。
 寒冷前線の通過により,朝から冷たい雨が降っています。これから一雨ごとに寒くなってきますね。過日,10月25日(木)の通知が各校に届きました。多くの先生方の参加をお願いします。

 全造連大会は再来年ですが,毎年がステップです。着実な成果が見えるように考えなければなりませんが,準備委員会の先生方により,スタッフ原案が提示されました。各支部の調整を経ての本決まりとなりますので,要望がある場合は事務局に提示してください。

 誠にすみませんが,10月25日(木)の大会に行けません。横浜で行われるジュニアオリンピックに行かねばなりません。中学陸上競技の2大大会のひとつです。仕事は事務局長に任せっきりですが,小俣先生がんばってください。

 では,みなさん,よい研究大会にしてください。当日は文部科学省から教科調査官も来ますよ。知り合いになって,よりよい授業ができるようになるといいですね。メールのやりとりで直接ご指導いただけるようなつながりができると思います。ネットワークを広げるチャンスです。今からでも参加受付ができますので(当日,来ればいいのです),どうか多くの先生方の参加を!



                         今回のスナップ

10月6日・7日に行われた甲府一高の強行遠足で男子1着の佐野拓真くんです。
市場の救護所で一息の写真。彼は甲府南中時代の教え子(陸上競技部)です。
昨年に続き,見事に2連覇達成。高3の最後の強行遠足でした。
来年度はいよいよ100km越えのコースに戻るということです。甲府一高ならではの行事です。


     10月23日     城南中学校   窪田 眞敏

0 件のコメント:

コメントを投稿