2012/09/26

山造研+山造連のみなさま

 10月 4日(木)に山梨県立美術館で山造連の研究会が行われます。これは10月25日(木)に加納岩小学校で行われる山造研&山造連の秋季合同研究大会(研究授業あり)の打ち合わせおよび平成26年度実施の全国造形教育連盟の山梨県大会に向けての実行委員人選のための重要な会議です。役員の先生方についてはお忙しい折誠に恐縮ですがご出席いただけますようよろしくお願いします。

 山造研の先生方については各支部の代表に準備委員会案が示されますので,ご確認の上,準備委員長に報告するという感じで動きます。

 高校や保育園および幼稚園,特支,大学など校種別に役員人選の依頼が回ります。こちらについてもよろしくお願いします。

 みんな大忙しだと思います。
 私は11月8日(木)に小中連携道徳教育研究の研究大会を仕切ります。自分が授業してる方がずっと面白いし,楽です。しかし,立場で動かなければなりません。翌日は関ブロ造形研埼玉大会へ役員参加なので朝一で所沢に向かいます。その前の週が県中学校対抗駅伝競走大会。関ブロの翌週は道徳の関ブロ研究大会で千葉に行きます。こちらは提案者。

 学校は毎日が「生徒指導祭り」です。やり甲斐を感じながらも,日々衰えていく体力を実感。

 常識外れの活動量は,今に始まった訳ではありませんが,限界値までもう少しかもです。

 みなさん,頑張りましょう! 

             9月26日    城南中学校   窪田 眞敏

0 件のコメント:

コメントを投稿