2012/07/22

山造研+山造連のみなさま

 こんにちは。夏休みに入りました。
 さて,8月7日(火)の山造研夏季研修会ですが,山造連の先生方も参加していただいてかまいません。事務局長からメールで通知が発送されますので,関連の近隣の先生方に情報を広めていただきたいと思います。

 講師の先生は東京都立町田高等学校の情報科の先生で,小原 格(コハラ ツトム)先生です。
高等学校情報科の教科書作成に関わった先生です。「伝える」という観点でお話と情報機器を使用したプレゼンテーションのレクチャーをいただく予定です。参加される先生方の数で研修の内容を決めたいと思いますが,基本はこんな感じです。

 参加希望の先生方は8月7日(火)の午前中を空けておいてください。県立美術館の総合実習室をお借りしてあります。研修続きでお疲れのことと思いますが,授業に直接結びつく「伝える」方法の研修会ですのでふるってご参加ください。

 明日以降でHPに出します。参加希望者は,派遣申請のデータをDLしていただき,ご使用ください。

 中学校は24日(火)から県総体です。私の担当する部も出ます。20名の部員中17名が県総体へ出場します。陸上競技は県総体で関東大会と全日中陸上への出場者が決まります。私にとって13人目の出場者となるか,Yくんは本校の3年生でラストチャンスに懸けます。400mはきつい短距離走です。

 夏は戦いの日々です。先生方も気持ちをあげて,子どもたちのためになる活動を続けていると思いますが,体に気をつけて励んでください。

       7月22日    城南中   窪田 眞敏

0 件のコメント:

コメントを投稿